HAABビューティークリニック名古屋院|美容皮膚科・内科・医療痩身

  • HOME
  • 代謝を改善・痩身サポート漢方ヘラスがオン …

NEWS
LETTER

HAAB 名古屋院

医療・美容のこと
HAAB 名古屋院の取り組みを
お届け

INFORMATION October.01.2021

代謝を改善・痩身サポート漢方ヘラスがオンラインで診察処方

ダイエットをする上で重要なのは健康的に美しく痩せることではないでしょうか。無理な食事制限や激しい運動では、一時的な効果は期待できてもそれを維持することは非常に難しいと言わざるを得ません。

しかし、痩身サポート漢方ヘラスなら、代謝を改善し健康的に痩せることが期待できます。

ここでは、ヘラスの特徴や購入方法などを詳しくご紹介します。

漢方とは?

漢方とは鍼灸や食養生も含めた医学を指します。

多くの人が漢方と聞いて思い浮かべるような苦い薬は、様々な生薬を一人ひとりの体質や症状に合わせて種類や量を組み合わせて作られる漢方薬のほうではないでしょうか。

漢方医学に基づいて処方される漢方薬には何千年という歴史があり、特に治療効果のあるものは医薬品としても用いられています。

漢方は「人間の体は自然の一部」という考えの元、病気ではなく病人を見て、体全体のバランスを総合的に見直すという特徴があります。

そのため、体質や生活習慣を整えていくことから、病名がついていない不調にもアプローチすることが可能です。

痩身ダイエットをサポートする漢方とは?

痩身とはただ痩せるのではなく、綺麗に痩せることを意味します。

漢方を利用した痩身ダイエットでは体重の減少だけでなく、体質改善し痩せやすい体づくりやリバウンド防止など健康的なダイエットを目的としています。

そんな中、痩身ダイエットをサポートする漢方として注目を集めているのが「ヘラス」です。ヘラスは代謝改善することで、いつもの生活の中でカロリーの消費や脂肪燃焼するサポートを行います。

一般的なダイエット薬として流通しているものの多くは西洋薬で、主に化学成分が使われていることから強力な効果を期待できますが、副作用や依存度も高くなる傾向にあります。

一方ダイエットをサポートする漢方薬には、生姜やアケビなどの天然成分が使われています。そのため、西洋薬に比べると多少効果が出始めるのは遅くはなりますが、健康的に体質改善を行い、減量することが期待できます。

また、漢方薬には副作用がほぼないのも特徴です。

動悸や息切れ、発汗などの症状が現れることがありますが、それらは新陳代謝が活発になることで起こる症状のため、健康に問題はありません。

ヘラスの特徴や成分

痩身ダイエットをサポートする漢方ヘラスの特徴や成分について、詳しくご紹介します。

ヘラスの特徴

ヘラスは自然の生薬を用いて作られた今までにない新しいダイエット漢方薬です。ダイエットにおいて必要以上に食べることは痩せない原因であり問題です。

しかし、その他にも加齢や出産などによって、新陳代謝が悪くなり、結果として痩せにくい体になっていることも原因の1つなのです。

もちろんダイエットでは運動も大切ですが、それよりもまずはヘラスで食欲を抑え、代謝を上げることで体質改善を行い、健康的に痩せることが可能となります。

これまで他のダイエット薬では痩せられなかった方をはじめ、どうしても食欲を抑えられない方、下腹が膨らみ気になる方など、様々なお悩みを抱えた方にヘラスはおすすめです。

服用方法は、1日に2~3回食事の30分前に1回分を飲むだけです。

体が漢方薬に慣れるまで一週間ほど要し、最初は動悸や息切れ、発汗などの症状が現れることがありますが、これらは新陳代謝が活発になることで起こる症状のため、問題ありません。

ヘラスの成分

ヘラスには白茯苓・車前子・龍眼肉・黑山稜・砂仁・黄芩・薄荷・陳皮・高附子・麦門冬・桃仁・麻黄・木通などの生薬が主に使われています。

血液の循環を良くし瘀血を除去する効果のある桃仁や、発汗させることで水分代謝を良くする効果のある麻黄、そして固まった気をほぐし、脾臓の機能を良くする陳皮など、それぞれ異なる効能を組み合わせることで、体の中から体質改善し痩身ダイエットをサポートします。

ヘラスはどこで買える?

ここでは、ヘラスを購入するための方法について詳しくご紹介します。

購入方法

ヘラスを購入するにはハーブビューティークリニックと一部提携先病院で診察を受け、処方してもらう必要があります。

当日の処方も可能ですので、購入する場合にはハーブビューティークリニックまたは提携先病院で問診を受けましょう。

オンライン診療でも処方相談可能

遠方などに住んでおり、近くにヘラスを処方してくれるクリニックが無い場合でも、ハーブビューティークリニックではオンライン診療に対応しており、処方相談が可能です。

ヘラスを処方するにあたっての注意点

妊活や妊娠中、授乳中は避け、授乳が終わってから服用することが可能です。基本的やお薬や抗生物質など、他の薬との併用は避ける必要があります。

ヘラスはハーブビューティークリニックのオリジナル商品であるため、模倣品にはご注意ください。販売は、HAABグループと一部認定医療機関のみとなっています。

商品には使用期限があるため、無断転売などの悪質な商法には注意し、きちんとハーブビューティークリニック及び提携先病院で処方してもらいましょう。

ヘラス漢方の種類は?

ヘラスには、「スタンダード」タイプをはじめ「ヘラスプラス」と「ヘラスストロング」の3種類あります。粉末タイプが多い漢方薬ですが、苦手な方でも飲みやすいよう粒タイプなどもあるので、自分に合ったものを選ぶことが可能です。

ここでは、それぞれの特徴をご紹介します。

ヘラス

どれにしようか迷った場合におすすめなのが、スタンダードタイプのこちらの商品です。用法・容量は1日1袋を2~3回に分けて食事の30分から1時間前に服用します。

主な成分は白茯苓・車前子・龍眼肉・黑山稜・砂仁・黄芩・薄荷・陳皮・高附子・麦門冬・桃仁・麻黄・木通です。

ヘラスプラス

西洋薬のように飲みやすいように粒タイプとして新しく開発された漢方薬です。リバウンドの防止や今の体重を維持したい方におすすめの商品です。

用法・容量は1日に2~3回、1回1粒を食事の30分から1時間前に服用します。

1瓶に100錠入っています。

主な成分は、陳皮・黄芩・生姜・当帰・麻黄・白芍薬・黄芩・枸杞子・麦門冬・藿香・黑山稜・縮砂・土木香・薄荷で、スタンダードタイプのヘラスに比べて配合されている生薬が多くなっています。

ヘラスストロング

漢方薬が苦手な方でも飲みやすいように改良されたヘラスストロングは、水分を除去した粒タイプの薬です。

のどにつかえないようにレベルアップされているので、漢方薬の苦みや香りが苦手な方にも飲みやすくなっています。

用法・容量は、1日1袋を2~3回に分けて、食事の30分から1時間前に服用します。

ヘラスストロングは、最初から1袋飲むと、腹痛や下痢などを起こす可能性があるため、用法・容量を守り、体が慣れるまで一週間ほど様子を見る必要があります。

主な成分は、白朮・黄芩・龍眼肉・麦門冬・麻黄・陳皮・黑山稜・縮砂・土木香・薄荷・酸棗仁・生姜です。

皮生姜・酸棗仁・白茯苓・大腹皮・桔梗・当帰については、全てのタイプに配合されていますが、それ以外のものは製品に合わせた配合がされています。

まとめ

ヘラスは生姜や桃仁、麻黄や木通など様々な成分を使った今までにない新しいタイプの漢方薬です。1日に2~3回、食事の前に服用するだけで体質を改善し、新陳代謝の良い痩せやすい体づくりをサポートしてくれます。

漢方薬のイメージとして根強い「苦い」「飲みにくい」「匂いが苦手」といった問題点を改良し、飲みやすくリニューアルされています。

ヘラスを購入するには、ハーブビューティークリニックと一部の提携先病院で診療を受ける必要がありますが、オンライン診療にも対応しているため、遠方の方でも問題なく購入できます。

他のダイエット薬では効果が無かった、食欲を抑えられない、下腹が膨らんできて気になるなど、お悩みを抱えている方はヘラスを検討してみてはいかがでしょうか。

RECRUIT

未来のHAABビューティークリニック
名古屋院のスタッフへ

スタッフの豊かな人生がなくては、
患者さまも医院も成り立ちません。

CONTACT

ご相談・初診のご予約はお気軽に

any Questions?あなたの疑問にお答えします

we’ll help you !まずはお気軽に相談から